読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


韓国人(窃盗)とイラン人(殺人)の犯罪を紹介

 

電車の中は、要注意。

 

※ 以下、全ての記事の赤字・太字は、管理人による。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000536-san-soci

「仕事はスリ」46歳、韓国籍男を逮捕 「朝は銀座線、夜は山手線狙っていた」
産経新聞 3/14(火) 12:36配信

 JR山手線内でスリをしたとして、警視庁捜査3課は窃盗容疑で、韓国籍の東京都台東区寿、無職の陳晟瑚(チンソンホ)容疑者(46)現行犯逮捕した。容疑を認め、「朝は東京メトロ銀座線を狙い、夜はJR山手線を狙っていた。仕事はスリだ」と供述しているという。

 

 捜査3課によると、今年に入って山手線などでは46件(計約180万円)の被害があり、関連を調べている。

 

 逮捕容疑は13日午後6時ごろ、山手線新橋駅~有楽町駅の電車内で、千葉県印西市の会社役員男性(58)のビジネスバッグから現金4万3870円が入った財布を盗んだとしている。警戒中の捜査員が犯行を確認し、取り押さえた。

 

やれやれ・・・。 

 

次の記事。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00002144-cbcv-soci

イラン人殺人事件で知人を逮捕 名古屋市
CBCテレビ 3/15(水) 23:56配信

 15日朝早く名古屋市北区の路上イラン人の男性首から血を流して倒れているのが見つかり、その後死亡した事件で、警察は知人のイラン人の男殺人の疑いで逮捕しました。

 

 逮捕されたのは北名古屋市に住むイラン国籍アフマディアン・アリレザ容疑者(24)です。

 

 西枇杷島警察署などによりますと、アフマディアン容疑者は、自宅アパート近くの路上で知人でイラン国籍のモハマドハニ・ナデルさん(43)の首を刃物のようなもので刺すなどして殺害した疑いが持たれています。

 

 アフマディアン容疑者は部屋でモハマドハニさんと他のイラン人男性2人と酒を飲んでいましたが、モハマドハニさんと口論になりもみ合いになったとみられています。

 

 一緒に飲んでいた男性2人が刺されたモハマドハニさんを別の知人が住む名古屋市北区まで車で運び、その知人が通報。

 

 逃走していたアフマディアン容疑者は、およそ3時間半後に北区の通報場所近くに現れ、警察に任意同行、逮捕されました。

 

 アフマディアン容疑者は容疑を認めているということです。

 

もちろん、全員ではないのだが、イラン人は、問題がある場合が多い。

 

とりあえず、不法滞在ではないか、不法就労をしていないか、確認した方がよいだろう。

 

〈アマゾンへのリンク〉

DHCforMEN 薬用シェービング ジェル 140ml

DHCforMEN 薬用シェービング ジェル 140ml