ベトナム人と中国人の犯罪を紹介(入管法違反・不法占有)

 

ベトナム人と中国人が、暴れまわっている・・・。

 

※ 以下、全ての記事の赤字・太字は、管理人による。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00000542-san-soci

最高年収300万円超…ベトナム人留学生らを不法就労か 東大阪
産経新聞 3/9(木) 18:08配信

 法定基準を超えて留学生を働かせたとして、大阪府警生野署は9日、入管難民法違反(不法就労助長)などの疑いで、大阪府東大阪市のプラスチック加工会社「三優ライト工業」の前社長の男(67)=同市=ら4人と、法人としての同社を書類送検した。男は「働かせたのは事実」と容疑を認めている。

 

 送検容疑は、平成28年1~8月、23~25歳のベトナム籍の留学生4人を、国が定めた週28時間の就労制限時間を超えて勤務させたなどとしている。

 

 また同署は、留学生なのに通学せずに同社で就労していたとして、同法違反(資格外活動)容疑で24~27歳の中国籍ベトナム籍男女3人=いずれも強制送還=を逮捕ベトナム籍の21~25歳の留学生8人についても、同法違反(制限時間超過就労)容疑で書類送検した。このうち4人は、掛け持ちで別の食品会社でも働いていたという。

 

 同署によると、同社で勤務していた留学生の中には多い週で77時間勤務し、年間約320万円の収入があった人もいた。

 

記事をもう1つ。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170307-00000044-ann-soci

中国人らが国有地で農作業 立ち退き応じず強制撤去
テレビ朝日系(ANN) 3/7(火) 18:45配信

 

 10年以上にわたって国有地不法に占有されていました。

 

 千葉県によりますと、千葉市花見川区の河川敷で10年以上、国有地が不法に占有されていて、県の職員らが7日に小屋などを強制撤去しました。小屋の中には、ストーブとみられるようなものや洗面台などが置かれていて、人が生活していたような跡が残されています。周辺には30区画ほどの畑が作られていて、近所の住民によりますと、中国人などのグループ農作業をしていたということです。県が立ち退きを指導していましたが、応じなかったため、強制撤去に踏み切りました。

 

不良外国人は、早く本国にお帰りください。

 

〈アマゾンへのリンク〉 

誰も言えない国家論

誰も言えない国家論