読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


また、外国人の受け入れ枠拡大へ!それにしても、NHKの記事が酷すぎる

 

また、外国人の受け入れを拡大するらしい・・・。

 

NHKの記事から。 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170221/k10010885101000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_014

特区を活用 外国人の在留資格取得の要件緩和へ
2月21日 20時11分

 

政府は、地域を限って大胆な規制緩和を行う国家戦略特区の諮問会議を開き、外国人旅行者の増加に対応するため、特区を活用し、観光やアニメなどの分野高度な専門性を持つ外国人在留資格を得るための要件緩和する制度設けることを了承しました。

 

政府は21日、総理大臣官邸で地域を限って大胆な規制緩和を行う国家戦略特区の諮問会議を開き、安倍総理大臣をはじめ、麻生副総理兼財務大臣や山本地方創生担当大臣らが出席しました。

 

この中で、山本大臣は、外国人旅行者の増加に対応するため、ホテルや飲食店など観光関連分野や、外国人に人気がある、日本のアニメやファッションなどの分野で、高度な専門性を持つ外国人の受け入れの拡大目指す考えを示しました。

 

そのうえで、山本大臣は、国家戦略特区ごとに審査委員会を設け、外国人の雇用を希望する企業の事業計画を審査することなどを通じて、在留資格を得るための要件を緩和する制度を設けることを提案し、了承されました。

 

会議の最後に、安倍総理大臣は「関係大臣は、きょうの取りまとめに沿って法案化に向けた最終調整を進めていただくようお願いしたい」と述べ、関係閣僚に対し、法整備に向けた準備を進めるよう指示しました。

 ※ 赤字・太字は、管理人による。

 

この記事は、同じことを何度も繰り返しすぎ

 

本当に、キチンとした「記者」が書いたものなのか。

 

NHKは、レベルが下がっている。

 

凶悪な事件なども起きているし。 

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

☆☆☆

 

それにしても、安倍政権は、基本的に、本当によくやっていると思うが、外国人の受け入れ拡大だけは、何とかならないのか。

 

「移民を受け入れる」とは言っていないものの、実質的に、移民を受け入れているのと同じような政策を取りつつある。

 

先日も、技能実習制度の職種と在留資格に「介護」が追加されたばかりだ。

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

外国人を多く受け入れて、現在、EUがどうなっているか、政府も分かっているはずなのだが・・・。

 

過去記事をいくつか。

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

  

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

とにかく、受け入れるのなら、厳格なチェックと、入国管理局の職員の増加が、絶対に必要だ。

 

入国管理局は、仕事が忙しすぎて、マトモにチェックできていない。

 

本当に、日本がおかしくなてしまう。

 

〈アマゾンへのリンク〉 

DHCプロティンダイエット スープパスタ 15袋入

DHCプロティンダイエット スープパスタ 15袋入