読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


アメリカで、不法移民680人以上を逮捕!公約を着実に実行するトランプ大統領!

 

まだまだ、あまい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000071-jij-n_ame

不法移民680人以上逮捕=強制送還の公約実行―米大統領
時事通信 2/14(火) 14:31配信

 【ワシントン時事】米国土安全保障省は13日、移民税関捜査局(ICE)が先週、全米で不法移民一斉摘発を実施し、680人以上逮捕したと発表した。

 

 トランプ大統領は選挙戦で1100万人超といわれる不法移民強制送還を公約しており、その実現に着手した形だ。

 

 トランプ大統領は同日、カナダのトルドー首相との共同記者会見で「われわれは札付きの犯罪者を送還している。これは私が(大統領選で)約束したことだ」と説明。摘発対象麻薬密売人ギャングのメンバー絞っていると強調した。

 

 ケリー国土安保長官も声明で、逮捕者のうち約75%には犯罪歴があると指摘した。

 

 ただ、米メディアによると、逮捕者の中には飲酒運転で検挙された人や、犯罪歴の全くない人含まれる

 

 ワシントン・ポスト紙は「(不法移民の)人々パニックに陥り、本当に怖がっている」とするジョージア州の弁護士の証言伝えた

 ※ 赤字・太字は、管理人による。

 

それにしても、米メディアの論調には、あきれ返る。

 

不法移民(密入国し、不法滞在・不法就労している人)は、「存在そのもの」が犯罪だ。

 

逮捕者の中には飲酒運転で検挙された人や、犯罪歴の全くない人含まれる」と記事中にあり、何か問題があるかのような書きぶりだが、そもそも、「不法移民」なのだから、逮捕されて当たり前なのだ。

 

この「不法移民」にピンとこない人も多いようだが、例えば、人の家に勝手に入ったらマズイと分かるし、ディズニーランドに入場料を払わず勝手に入るとマズイというのも分かるだろう。

 

これらと同じで、その国の許可を受けずに、勝手に入ってはいけない。犯罪だ。

 

☆☆☆

 

それにしても、アメリカの不法移民は1100万人もいるのに、たったの680人を逮捕しただけだ。

 

アメリカの放置ぶりもすごいが、日本も不法移民は多い。

 

日本の「不法滞在者数」は、平成28年1月の数として、約63,000人となっているが、把握できていない不法滞在者も多くいる(全く入管の手続をせずに密入国してくる奴らは把握できない)から、実数は、もっと多いはずである。

 

法務省のホームページ(本邦における不法残留者数について(平成28年1月1日現在))

http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri04_00058.html

 

パスポートなしで密入国したり、偽造パスポートで堂々と不法入国してきたり、旅行ビザで来日し、そのまま行方をくらますなど、ロクでもないヤツラであふれている。

 

警察・入管の人員を増やして、どんどん検挙してほしい。

 

こういうことに、税金を惜しんではいけないと思う。

 

〈アマゾンへのリンク〉 

その存在が犯罪です!  不法滞在者と向き合ってみた…

その存在が犯罪です! 不法滞在者と向き合ってみた…

 

内容紹介
「そろそろ、わたくしがやってきたことを暴露しようと思います。暴露とは、自分が働いている職場から不法滞在者を叩き出した経緯の紹介です。会社を冒瀆するかのように居座る不法労働者と、彼らを利用して不正な利益を上げている不逞社員は絶対に許さない! 」あなたの隣人は大丈夫? 身近な「犯罪」を見逃さないための体験的対応マニュアル!