精神がたるみ切ったNHK!番組内容や職員の不祥事が続く!

 

NHKは、まず、左に偏りがちな報道姿勢を、改めなさい。

 

今日は、それよりもヒドイ、「ねつ造してしまった」という記事から。

 

※ 以下、全ての記事の赤字・太字は、管理人による。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000542-san-soci

「NHKスペシャル」に勧告 BPO「人権侵害あった」 小保方晴子氏のSTAP細胞の論文不正問題で
産経新聞 2/10(金) 14:17配信

 放送倫理・番組向上機構(BPO)放送人権委員会は10日、理化学研究所の小保方晴子元研究員らのSTAP(スタップ)細胞の論文不正問題を特集したNHKのドキュメンタリー番組「NHKスペシャル」について、「名誉毀損(きそん)人権侵害認められる」などとして、再発防止に努めるようNHKに勧告した。人権侵害による勧告は委員会の判断としては最も重い

 

 委員会は番組内で、小保方氏が、ES細胞を不正行為により入手のうえ混入し、STAP細胞とした疑惑を報じたが、「具体的な根拠が示されていない」などとして「真実性・相当性認められない」と結論づけた

 

 番組は平成26年7月27日に「調査報告 STAP細胞 不正の深層」と題して放送。小保方氏がBPOに申し立て、27年7月に人権侵害の申立書を委員会に提出、8月に審理入りしていた。

 

要するに、偏見や思い込みが、強すぎるのだろう。

 

公共放送のくせに、左に偏った報道ばかりしているから、感覚がマヒして、このような番組を作ってしまうのだ。

 

別のNHKの不祥事。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000051-jij-soci

山形の別事件にも関与か=強姦致傷容疑のNHK記者―県警
時事通信 2/10(金) 11:05配信

 NHK山形放送局記者弦本康孝容疑者(28)強姦(ごうかん)致傷などの容疑逮捕された事件で、約1年前に山形県内で起きた別のわいせつ事件の現場から採取された遺留物が、弦本容疑者のものと一致したことが10日、捜査関係者への取材で分かった。

 

 DNA型鑑定で判明したとみられる。県警は弦本容疑者の関与について調べている。

 

 弦本容疑者は昨年2月23日に同県内で20代女性宅に侵入し性的暴行を加え、けがをさせたとして逮捕された。

 

 捜査関係者によると、強姦致傷事件が起きたのと同じ地域で昨年2月ごろ、手口が似たわいせつ事件が発生。現場の遺留物を調べたところ、弦本容疑者のものと一致したという。

 

 弦本容疑者甲府放送局勤務していた2011~15年山梨県内で起きたわいせつ事件でも、遺留物のDNA型が弦本容疑者のものと一致していることが分かっており、山梨県警が関連を調べる。

 

もう1つ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000080-san-soci

数時間前にも女性襲撃 強姦未遂 NHK記者関与か
産経新聞 2/11(土) 7:55配信

NHK山形放送局の記者強姦(ごうかん)致傷などの疑い逮捕された事件で、発生の数時間現場近く別の女性男に襲われそうになっていたことが10日、捜査関係者への取材で分かった。山形県警は短時間に起きた事件の手口の共通性などから、逮捕された弦本(つるもと)康孝容疑者(28)関与した可能性が高いとみて調べている。

(以下、省略) 

 

この容疑者は、どれだけ犯行を繰り返していたのだろう。

 

ゾッとする。

 

別のNHKの不祥事。半年くらい前だが・・・。産経から。

http://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/160702/ent16070222070030-n1.html

NHKアナ2人が不倫降板 FRIDAYがカーセックス“中継”
2016.7.2 22:07

 

 NHK平日夕方情報生番組のキャスターを務める地方局の30代後半男性アナウンサーと、20代半ばの女性アナウンサー不倫し、何と車内で性行為をする様子1日発売の写真誌「FRIDAY」報じた。堅いイメージの同局だが、この2人は野獣のようだ。

 

 同誌は6月下旬、番組終了1時間後の午後8時ごろ、市街地から車で15分の距離の郊外の路上で2人が車内で性行為に及んでいるとみられる様子を激写した。「女性が男性の上にまたがる」「上下に動いた」などと描写し、足や2人が抱き合っている写真を掲載した。

 

 男性アナはお笑い番組の司会もこなした実力派で、女性アナは和風美人の契約アナ。男性アナは既婚者で、2人は不倫関係だった。同誌に直撃された男性アナは関係を否定していた。

 

 2人は報道前日の6月30日放送回から同番組には出演しておらず、ホームページからもプロフィルブログ削除された。関係者は「昨日(30日)から一身上の都合降板しています」としている。

 

ハッキリ言って、たるみ切っているとしか言いようがない。

 

他人に厳しく、自分に甘い、ロクでもない体質に、なってしまっているのではないか? 

 

BPOは、身内の組織にしかすぎないため、もっと強力に、メディアを批判する機関必要だろう。

 

〈アマゾンへのリンク〉 

ローヤルゼリー 30日分

ローヤルゼリー 30日分