違法に労働する留学生が、逃亡(不法滞在)や犯罪に手を染める!やがて、日本もテロリストの巣窟に!?

 

左翼メディアの毎日新聞でも、県警の話としてだが、「テロリストが紛れ込む恐れ」まで書いている。

 

いよいよ、「待ったなし」の状態な気がする。

 

早急な対応が、望まれる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000056-mai-soci

<勤労留学生>甘い勧誘で生活苦 追い詰められ逃亡・犯罪も
毎日新聞 1/26(木) 16:40配信


 「勉強しながら月2000ドル(約20万円)稼げる」。栃木県の日本語学校に通うベトナム人留学生は、留学前、あっせん業者からこんな誘い文句が書かれた資料を受け取り、留学を決めた。しかし、栃木県内の日本語学校に務める男性職員はこの資料を見た時、思わず目を疑った「そんなわけないだろう」

 

 留学生は、法務省の許可を得れば、週に28時間働ける。しかし、この制限の下で「月20万円」稼ぐには、単純計算時給1800円程度の仕事に就かなければならないが、そうした仕事を見つけるのは難しい。「週28時間の労働制限は一つの職場に限られたことで、仕事を複数すればいい」。こんな誤った誘い文句で勧誘された留学生もいる。

 

 その結果、しわ寄せが来ているのは留学生たち本人だ。

 

   □  □

 

 東京・高田馬場の日本語学校に通うネパール人留学生、ロシャン・カドカさん(26)は昨年10月に来日した。あっせん業者から「月に20万~30万円稼げる」と聞き、家族に仕送りも約束した。

 

 留学にあたり、渡航費や入学前金などのため金融機関から借りるなどして約120万円を用意した。関係者によると、このうち、15万~18万円あっせん業者「手数料」として受け取っている。

 

 しかし、現実違っていた。今のホテルのベッドメーキングのアルバイトは月収7万5000円毎月のアパート代(3万2000円)学費の返済(6万6600円)とても払いきれない。食費や携帯電話代金も必要になるため、今は逆に、家族からの仕送り頼っている。「今はもっとたくさん働けたらいいのにと思ってしまう……」。当初の留学の目的見失いつつある

 

   □  □

 

 追い詰められた末、逃亡したり、事件に結びついたりするケースも出ている。2015年6月、日本語学校から逃走したベトナム人男性2人を、金属加工工場で不法就労させたとして、栃木県の派遣業の男が県警に逮捕された。

 

 今月20日には、群馬県伊勢崎市内でタイヤ約40本盗んだとして元留学生を含むベトナム人の男2人窃盗容疑逮捕された。県警の調べに「生活費を得るために売る目的で盗んだ」と供述している。

 

 懸念はこれだけにとどまらない。県警外事課の担当者は警告する。

 

 「留学生問題早く手を打たないと不法滞在者を生み、それが犯罪の温床になり、テロリスト紛れ込む恐れもある」【杉直樹】 

※ 赤字・太字は、管理人による。

 

記事のタイトルの<勤労留学生>は、誤解を招く。

 

あえて書くなら、「違法労働留学生」だろう。

 

法律で許されている範囲を超えて、働いているのだから。

 

それにしても、とにかく問題は、記事の最後の部分だ。

 

留学生問題早く手を打たないと不法滞在者を生み、それが犯罪の温床になり、テロリスト紛れ込む恐れもある」

 

これに尽きるだろう。

 

外国人というのは、基本的に、日本人より素行が悪い

 

留学生の問題だけでなく、他にも、入管当局をダマして不正に在留資格を得たりして(不法就労、偽装結婚など)、とにかく、外国人は、悪いことをしまくる。

 

たくさん過去記事があるが、いくつか紹介。 

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

  

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

  

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

 

外国人犯罪も、最近は、ベトナム人が増えていて、トレンドの変化が激しい。 

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

その他、ネパール人の留学生(出稼ぎ目的違法な留学生が多い)が増えている感じで、西日本新聞が取り上げている。 

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

とにかく、外国人政策の関係では、あらゆる点で「制度見直し」をはじめ、「規制強化」「厳格化」をしないと、日本が、ますますおかしくなってしまう

 

管理人は、このブログを毎日書きながら、不安でしょうがない。

 

仕事で、いつも、おかしな外国人を相手にしているし・・・。

 

☆☆☆

 

管理人の力なんて、ほんのわずか。

 

管理人が、どんなに頑張っても、「根本的な解決」にはならない。

 

みなさんの力が必要。

 

不法滞在や不法就労など、法律違反をしている外国人や、素行がおかしい外国人を見つけたら、警察や入管に通報を!

 

経営者や、企業で外国人の採用を担当している人も、おかしな外国人を雇わないように。

 

権力に近い人は、制度の見直しに尽力を!

 

日本人の結束が、必要だ。

 

〈アマゾンへのリンク〉 

DHC プロティンダイエット いちごミルク味7袋入 50g×7袋入
 

商品紹介

いちごミルク味限定パッケージ。

いちご果汁のフレッシュ感にミルクと大豆のたんぱくをベストバランスで配合。

やさしい甘みとコクとボリューム感、すっきりとした口あたりを実現。

1週間分のカロリーコントロールが今すぐ始められます。