読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


神奈川県の行政機関には、「反日勢力」が入り込んでいるのではないか?神奈川県の「朝鮮学校」補助金問題

 

神奈川県の行政機関は、「常識がない」対応ばかり。

 

※ 以下、全ての記事の赤字・太字は、管理人による。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000016-ykf-soci

馳前文科相も異議 神奈川県の朝鮮学校側への補助金増額「国として放置できない」
夕刊フジ 1/24(火) 16:56配信

神奈川県が2015年度、朝鮮学校に通う児童・生徒の保護者に対し、前年度比約1400万円増となる約5600万円もの補助金支給していたことが注目されている。朝鮮学校は、北朝鮮の独裁者をたたえる特殊な教育内容や、朝鮮総連の影響下にある学校運営問題視されているが、県民・国民はどう思うのか。馳浩前文科相(自民党)も異議を唱えた。

 

 「補助金支給は基本的に各自治体の権限だが、国として放置しておくわけにはいかない」

 

 馳氏は語った。その真意は後述するとして、神奈川県の対応には首をかしげざるを得ない

 

 北朝鮮による日本人拉致事件や、核・ミサイル実験などを受け、全国朝鮮学校への補助金打ち切る自治体相次いでいる神奈川県も13年度の予算計上は見送ったが、14年度には補助対象を学校から保護者に変更して約4200万円復活し、15年度には約5600万円に増額した。

 

 県によると、幼稚園や小中学校の授業料が前年度の倍以上になったことが、補助金が約33%もアップした原因という。県私学振興課の担当者は「生徒数の減少などで、経営が悪化していると聞いた。金額は県の基準により算出されたもので、朝鮮学校を優遇したものではない」と説明するが、授業料の倍増自体不自然だ。

 

 朝鮮学校への補助金をめぐっては、自治体から保護者への学費補助が、「寄付」の形で徴収される“ピンハネ問題”も指摘されている。朝鮮学校へ公金支出疑問視する世論根強い

 

 前出の馳氏は文科相時代の昨年3月、地方自治体に支給の妥当性について再検討するように求める、「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点」と題する大臣通知を発令した。

 

 馳氏は「大臣通知は、教育の自主性を勘案した上での政府方針を示したものだ。北朝鮮は拉致問題やミサイル発射、核実験など、その行為は日本のみならず国際社会に対する脅威になっている。これに毅然とした態度を示すことこそ、安倍晋三内閣の一員としての責任だと思った」と語った。

 

 神奈川県は一応、16年度の補助金支給は留保している。朝鮮学校の高校生の歴史教科書に、北朝鮮による拉致問題を記述するよう求めたが、果たされないからだ。黒岩祐治知事には、県民・国民が納得する判断を求めたい。 (ジャーナリスト・安積明子)

 

神奈川県は、本当に、北朝鮮から賄賂をもらっているか、北朝鮮のスパイが、食い込んでしまっているのではないか?

 

日本侵略計画が、かなり進行してしまっている印象を受ける。

 

過去記事をいくつか。

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

  

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

  

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

神奈川県の行政機関といえば、「横浜市」も、本当にイッテしまっている対応をした。

 

この事実を知ったとき、管理人は、頭がクラクラした。

 

記事を一部抜粋。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00010003-bfj-soci

「おごってもらった」と言えば小学生に150万円払わせてもいじめじゃないのか 猛烈批判に横浜市教委が迷走
BuzzFeed Japan 1/23(月) 18:09配信

 

福島第一原発事故で横浜市に自主避難をした児童「賠償金あるだろ」と言われ、ゲームセンターなどで150万円支払わされた。子どもを守るべき教育長が、これを「いじめと認定できない」と発言したことへの怒りが広がっている。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

(リンク省略)

批判を受けているのは、横浜市教育委員会の岡田優子教育長が1月20日、市議会常任委員会でした「関わったとされる子どもたちが『おごってもらった』と言っていることなどから、いじめという結論を導くのは疑問がある」という発言だ。

 

「おごってもらった」と言えば、小学生に150万円を払わせてもいじめにはならないのか。納得はできない。

 

基本的に、この記事を書いている「BuzzFeed Japan」は、管理人の敵なのだが、この記事に限っては、だいたい同じ意見だ。

 

めずらしいことも、あるものだ(笑)

 

他にも、神奈川県の「小田原市」が、生活保護関連で、「やりすぎ」なジャンバーを着ていたし(ただし、これは、市職員の気持ちは、すごくよく分かる)。 

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

  

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

  

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

☆☆☆

 

どうも、神奈川県は、「日本人」の感覚から、遠ざかっていっているのではないか?

 

おかしな勢力が、幅を利かせているのではないかと、心配になる。

 

〈アマゾンへのリンク〉 

DHC 薬用アクネコントロールローション (SS) 100ml

DHC 薬用アクネコントロールローション (SS) 100ml