読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


トランプ大統領が、いよいよ実行する!メキシコ国境の壁と移民抑制!

 

そのまま、突っ走るようだ。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000060-mai-n_ame

<トランプ氏>メキシコ国境壁建設指示 大統領令署名へ 
毎日新聞 1/25(水) 18:33配信

 【ワシントン西田進一郎】米メディアによると、トランプ大統領は25日を皮切りに、不法移民対策に関する大統領令順次、署名する。メキシコとの国境沿い建設するよう指示する大統領令などが含まれる見通し。選挙戦の看板政策に着手し、支持層に強くアピールする狙いがある。

 

 トランプ氏は24日、自身のツイッターに「明日は国家安全保障において重要な日になる。他にも多数あるが、我々は壁を造る!」と投稿した。25日にはテロ対策や国境警備、不法移民対策などを行う国土安全保障省を訪問する予定だ。

 

 国境の壁建設以外には、内戦が続くなど政情不安定なシリアやイラク、イランなど中東・アフリカの国々から移民入国一時的に制限したり、厳しい入国審査制度導入されるまで難民受け入れ数カ月停止したりすることが含まれるという。

 

 また、不法移民にも公共サービスを提供し、「不法移民のシェルター」との指摘もあるシカゴやニューヨークなどの「サンクチュアリシティー(聖域都市)」に対し、連邦政府が締め付けを強める大統領令も検討されている。補助金や融資を止めるなどの措置が考えられるという。

 

 トランプ氏は選挙戦で、メキシコとの国境沿いに巨大な壁を築くと公約し、テロ対策として「イスラム教徒の一時入国禁止」を提案。難民に紛れてテロリストが入国するのを防ぐため、厳しい入国審査を導入することなど「強硬姿勢」を打ち出し、テロや不法移民の流入に恐怖感や不満を感じる支持層を引きつけた。

 ※ 赤字・太字は、管理人による。

 

時事通信にも、だいたい同じような内容の記事がある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000104-jij-n_ame

 

トランプ大統領は、公約どおり、メキシコとの国境に壁を作るし、移民も制限するようだ。

 

公約どおりだし、問題はないように思う。

 

☆☆☆

 

それにしても、「専門家」というのは、あてにならない。

 

大統領選挙の段階から、予想を外しまくっていたし、大統領になってからの政策実行の見通しについても、笑えるほどハズしまくっている。

 

ほとんどの「専門家」は、トランプ氏について、「大統領になったら、普通の大統領になる」だの、「そんなに大胆なことはできない」だの、そういう意見ばかりだった。

 

そもそも、ほとんどの「専門家」が、大統領選挙の結果自体を、予想できてないなかったのに、まったく反省が足りないのか、更に、予想を外している形だ。

 

あきれてものが言えない。

 

これは、メディアが正確な報道をしないことに、一因があると思う。

 

支持率の数字は、いい加減なものだったし、トランプ氏に関する内容も、悪意に満ちた、一方的な偏向報道だった。 

 

過去記事。

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

そろそろ、メディアは、考え方を改めないと、どんどん信用を失うだろう。

 

事実は事実として正確に伝え、自社の意見があるのなら、その後に「意見」と断ったうえで伝える。

 

メディアは、事実を、自分の意見に沿うように捻じ曲げて伝えるから、結局、捏造がバレて、最後に信用を失うのだ。

 

それに、メディアは、どうしても「商業主義」「営利主義」から、抜け出せないのだろう。

 

困ったものだ。

 

〈アマゾンへのリンク〉 

DHCスクラブ フェース ウォッシュ 【DHC for MEN】

DHCスクラブ フェース ウォッシュ 【DHC for MEN】