読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


【その3】慰安婦問題で、ようやく「適切な」対応をした日本政府!韓国は甘やかすと「つけあがる」だけ

慰安婦問題の諸悪の根源・朝日新聞の報道。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170107-00000040-asahi-int

韓国外相、世論の険悪化懸念 少女像問題巡り駐韓大使に
朝日新聞デジタル 1/7(土) 13:29配信

 韓国・釜山に慰安婦問題を象徴する「少女像」設置されたことで日本政府が対抗措置を取った後、韓国炳世(ユンビョンセ)外相が6日に長嶺安政・駐韓大使を呼んだ際の会談の詳細明らかになった尹氏は両国の世論が険悪化することに危機感を示し、日韓関係維持を望むことを伝えたという。

 

 韓国外交省は同日、日本の対抗措置を「強く遺憾」とするコメントを発表した。複数の日韓関係筋によれば、同省は同時に、像の撤去が難しい以上、関係維持を望む意思を明確に日本側に伝える必要があると判断。尹氏が長嶺大使を呼んで約1時間会談した。

 

 尹氏は、少女像問題で韓国外交苦境に陥っている状況説明。北朝鮮問題などで日韓が協力する重要性についても説いた。また、少女像問題で双方の世論が険悪化することを懸念。2人の会談内容極力、外部に明らかにしないことでも合意したという。

 

 韓国各紙は7日、1面で日本の対抗措置を伝えた。日本側の対応批判する一方、日韓関係の維持求める論調が目立った。中央日報は社説で「韓日関係も未来志向で進むことが望ましい」と指摘。次期大統領選候補者が、日韓関係を政治利用することを戒めた。東亜日報は、日韓関係の悪化が米韓同盟に影響を与えることを懸念する社説を掲載した。(ソウル=牧野愛博)

朝日新聞社

※ 赤字・太字は、管理人による。

 

さすが「朝日新聞」 だ。いろいろと、小細工がある。

 

そもそも、釜山の「総領事館」前に設置されたことが問題なのだが、微妙に書いていないし、ウィーン条約に違反していることも、触れられていない。

 

世論が悪化~など、感情に訴えるだけの、いつものやり方がうかがえる。

 

そもそも、世論が~と言うなら、日韓合意後、すでに10体以上の慰安婦像が、韓国内に作られているし、頓挫したものの、ドイツにも作ろうとしていた。

 

韓国国内では、慰安婦像は、増加の一途をたどっている(笑)

 

こういう「問題点をぼかす」のは、朝日の得意技だ。反省の色が、全くないようだ。

 

そして、いつものパターンとして、韓国は困ると日本に泣きついてくる。いつも、反日・侮日活動をしているくせに。 

 

これを「用日」と一般的に呼んでいる。

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

 そして、韓国外相と駐韓日本大使との間で、「2人の会談内容極力、外部に明らかにしないことでも合意した」と記事にあるが、本当にそうなのかと勘ぐってしまう。

 

朝日新聞が、単に韓国の手先になっているだけなのでは?

 

韓国は、合意していなくても、合意したと発表し、既成事実を作ることを頻繁にする国だ。

 

日本人には信じられないが(笑)

 

韓国は、ユニバーサルスタジオの誘致などで、この手法を使っている。

 

「もう発表した。今さら訂正はできない。こちらに恥をかかせる気か。」などと言って迫ってくる。ほとんどヤクザだ。

 

☆☆☆

 

今回の件では、また韓国が、すり寄ってくる気配がある。

 

記事にも「韓国各紙は7日、1面で日本の対抗措置を伝えた。日本側の対応批判する一方、日韓関係の維持求める論調が目立った。」とある。

 

これは、韓国の甘えだ。慰安婦像は、そのままで、経済協力だけしてほしいという、そんな都合がいい話があるわけがない。

 

まあ、日本は、いままでそういう感じのことをよくしてきたが・・・ただ、これからはない。

 

韓国は、単なる隣国に過ぎず、しかも、反日活動を異常なほどする半敵性国といってもいいような国だ。

 

韓国に、自分の立ち位置を分からせる上でも、今回はいい機会だろう。

 

〈アマゾンへのリンク〉 

日本人はなぜこんなにも韓国人に甘いのか 日本は韓国にふりまわされてばかり

日本人はなぜこんなにも韓国人に甘いのか 日本は韓国にふりまわされてばかり

 

 内容紹介
韓国を信用するな! 甘やかすな! 現役の新聞記者しかわからない日韓関係をめぐる政治家たちをリアルに描いた話題作!