またインドで「多くの女性」に対する「性的暴行事件」が発生!警察も、いい加減な対応!

 

どうして、こう多いのか・・・。

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170104/k10010829171000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_020

インド 新年祝う女性たち襲われる 警察の捜査遅く強い批判
1月4日 20時29分


女性への暴行事件絶えないインド今月1日新年を祝うため集まっていた多くの女性たち男たちから襲われる事件が起き、数日たってから本格的な捜査に乗り出した警察に対して批判強まっています

 

インド南部の都市、ベンガルールで今月1日の未明、新年を祝うために中心部の繁華街に集まっていた多くの若い女性たちが、男たちから乱暴されたり性的ないやがらせを受けたりしたと訴えました。

 

しかし、警察直後には対応を取っておらず、地元の州政府の高官も「欧米人をまねた格好をした女性たちが事件に巻き込まれるのは起こりうることだ」などと女性の側にも非があると受け止められる発言をしていました。

 

一方、メディアは連日、被害者の声を伝え、地元のテレビ局は、バイクに乗った2人組の男歩いていた女性前で止まり突然、女性に抱きついて体を触ったあと、地面に投げつける様子が映された監視カメラの映像なども放送していました。

 

こうした報道を受けて、地元の警察は、当時、現場は多くの人でごったがえしていたため、すぐに被害を確認することが難しかったと釈明し、3日たった3日になって、本格的な捜査に乗り出しました。

 

IT企業が多く集まるベンガルールは女性への暴行事件が絶えないインドの中でも比較的安全な都市とされていただけに警察や州政府の対応に批判が強まっています。

 ※ 赤字・太字は、管理人による。

 

インドでは、比較的安全とされていた都市でも、これか・・・。

 

インド人は、国民性として「ルーズ」と言われるが、警察もそういった部分が出たのか。

 

ドイツでも、昨年、難民による似た事件が起きた。

 

この過去記事の最後の方に、ドイツの記事がある。 

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

インドでは、本当に、女性は気をつけてほしい。

 

今回の記事にあるように、性的暴行事件が、後を絶たない。

 

これも過去記事を貼っておく。 インド人は、数人のグループで襲ってくるとのこと。

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

 その他、日本国内のインド人による事件。

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

やれやれ。

 

とにかく、注意してほしい。

 

〈アマゾンへのリンク〉 

インド人には、ご用心!

インド人には、ご用心!