中国人による犯罪は日常茶飯事!細心の注意を

 

また、中国人か・・・。

 

最近、ベトナム人による犯罪が多い、という統計が出たばかりだが。

 

※ 全ての記事の赤字・太字は、管理人よる。

http://www.sankei.com/west/news/161230/wst1612300019-n1.html

2016.12.30 07:03更新

「家族殺すぞ」と脅迫 女性会社役員が中国人3人組に車に押し込まれ現金奪われる

  
 女性監禁したうえ現金奪ったなどとして、大阪府警城東署は29日、強盗致傷逮捕監禁容疑で、住所不詳の大学生、●(=にんべんに冬の二点がにすい)(トン)洪(ホン)江(ジアン)容疑者(22)ら中国籍の男3人緊急逮捕した。●(=にんべんに冬の二点がにすい)容疑者は「女性を無理矢理、車に乗せたが殴っていない」などと容疑の一部を否認。残る2人は容疑を否認しているという。

 

 逮捕容疑は、29日午後5時50分ごろ、大阪市城東区の駐車場で、近くに住む会社役員の女性(44)が乗用車から降りたところを別の乗用車押し込んで監禁「家族を殺すぞ」などと脅したうえで暴行し、同市都島区内のコンビニエンスストアに移動し、女性にATM(現金自動預払機)で10万円を引き出させ、金を奪ったとしている。女性は顔に軽傷。

 

 女性が車に押し込まれるのを目撃した通行人が、同署に通報。城東署員が同日夜、同市中央区内で犯人グループの乗った車を見つけ、逮捕した。

 

別の記事。
http://www.sankei.com/west/news/170101/wst1701010013-n1.html

2017.1.1 00:38更新
帰国の中国人男に逮捕状 殺人・死体遺棄容疑 兵庫県警

 兵庫県伊丹市の猪名川河川敷で中国人留学生の男性の切断遺体発見された事件で、兵庫県警伊丹署捜査本部が殺人と死体遺棄容疑で、遺体発見後に帰国した中国人の男(22)逮捕状取ったことが31日、捜査関係者への取材で分かった。

 

 日中間には犯罪人引渡条約なく、逮捕状が執行できるかどうかは中国側の判断委ねられる。男は現在も中国当局に身柄を拘束されているとみられ、捜査本部は警察庁などを通じて移送を求めている。

 

 捜査関係者によると、男は昨年9月下旬~10月上旬、当時住んでいた大阪市阿倍野区の自宅マンションで、知人の蔡鎔憶(さいようい)さん(20)=同市生野区=を殺害し、遺体を猪名川河川敷に遺棄した疑いが持たれている。は10月10~11日に6つ切断された状態で見つかった。男と蔡さんとの間に金銭トラブルがあったとみられている。

 

中国人に関わらなければいけないときは、細心の注意を。

 

そうとしか、言いようがない(笑) 

警察通訳が明かす中国人犯罪驚愕の手口

警察通訳が明かす中国人犯罪驚愕の手口