釜山(プサン)で慰安婦像の除幕式が行われる!がんばれ南朝鮮(笑)

 

新年一発目は、やはり、この話題から。

 

※ 以下、全ての記事の赤字・太字は、管理人による。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00050051-yom-int

元慰安婦支援をメディア黙殺、合意理解広がらず

読売新聞 12/31(土) 17:54配信


 【釜山=井上宗典】韓国南部・釜山(プサン)の日本総領事館前の公道での少女像設置を巡り、地元の釜山市東区が設置を容認する方針に転じたことは、慰安婦問題「最終的かつ不可逆的な解決」が盛り込まれた昨年末の日韓合意への理解が韓国内まったく広がっていなかったことを改めて示すものだ。

 

  東区の朴三碩(パクサムソク)区長が30日に行った記者会見は、会場に市民団体のメンバーが押しかけ、「国民に謝罪しろ」と区長をつるし上げる中で行われた。東区が28日、道路法で認められないとして一時設置された少女像を強制撤去した後、区役所には住民らからの抗議電話が殺到し、業務ができない事態に追い込まれた。ホームページへの接続も急増し、閲覧が不可能になった。

 

  区長は会見で、「市民に謝罪する」と述べ、強制撤去については「職員らが自発的に行ったもので、担当課長の責任だ。私はよく知らなかった」と強調した。

 

  根強い反日感情背景に、日韓合意を受けて進む元慰安婦支援に対する視線も冷ややかだ。韓国側が設立した財団は、日本政府拠出の10億円をもとに、合意時点で生存していた46人1億ウォン(約1000万円)支給対象とし、すでに約7割受け入れ表明しているが、こうした事実韓国メディアほとんど報じていない

 

記事の最後に、「韓国メディアは、ほとんど報じていない」とあるが、まあ、韓国だから(笑)

 

日本のメディアも相当ヤバイが、韓国は、その比ではない。

 

韓国は、日本より、中国北朝鮮の方に、近い国なのだ。 

www.imin-nanmin-gaikokujin.com

 

ここを覚えておかないと、判断を間違う。

 

 

別の記事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000057-jij-kr

釜山で少女像除幕式=在外公館前2例目―韓国

時事通信 12/31(土) 21:23配信 


 【釜山時事】韓国南部・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦を象徴する少女像除幕式31日夜行われた

 

  ソウルの日本大使館前に続き、在外公館前に少女像が設置されたのは2例目で、日韓関係新たな火種となるのは必至だ。

 

  除幕式は31日午後9時(日本時間同)すぎから開かれた。釜山中心部で開かれた朴槿恵大統領の即時退陣を求める集会参加者らも合流。少女像の近くには200人を超える人が集まった。

 

  除幕式に参加した釜山に住む大学生、金賢美さん(22)は日韓両国の慰安婦合意について「当事者の意見を無視し、締結した日韓合意は無効だ」と強調。制作費を寄付したという会社員の金到辰さん(40)も「日本の公式謝罪もなく、国民の同意もない」と批判し、合意の見直しを求めた。

 

  主催団体関係者によると、式に先立ち、開催方法をめぐり警察当局が一部容認しない考えを通知。少女像の周りには警官隊が展開し警戒態勢を敷いた。

 

  総領事館前の少女像をめぐっては、市民団体の学生らが日韓合意1年となる28日、許可を受けずに置いたため釜山市東区が道路法違反を理由に撤去。しかし、東区には非難が殺到し、朴三碩区長は30日、一転して容認する姿勢を示し、像を市民団体に返還した。

 

日本政府は像の設置を受けて30日、日韓合意の精神反するとして「極めて遺憾だ」(杉山晋輔外務事務次官)と抗議した。韓国外務省は「適切な場所について知恵を絞ることを期待する」と立場を表明する一方、日韓合意は「着実に履行する」方針を改めて示した。 

 

まあ、韓国について、勘違いしている日本人が多いから、これで多少気づくのではないか?

 

韓国が、約束を守らない、どうしようもない国だと。

 

まあ、本当は、約束を守らないどころでは、ないのだが(笑)

 

とりあえず、韓国をしかりつける材料が、1つ増えたということで。 

反日をやめたら成り立たない国・韓国 (WAC BUNKO 220)

反日をやめたら成り立たない国・韓国 (WAC BUNKO 220)