読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


【その5】フランス留学中の日本人女性が行方不明に!また、事件に巻き込まれたか?

 

希望を持てなくなりそうな事実が、判明。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161226-00000053-jnn-int

仏邦人女性不明、容疑者は別の事件にも関与か
TBS系(JNN) 12/26(月) 6:47配信


 フランスで日本人留学生の黒崎愛海さん(21)が今月4日から行方不明になっている事件で、容疑者別の事件にも関与した疑い浮上しました。

 

 黒崎さんが住んでいた東部ブザンソン市の隣の県今月中旬見つかった女性の遺体。女性は黒崎さんではなかったのですが・・・

 

 「(黒崎さんの事件の容疑者は)すでに犯罪を起こしている者ではないかと考えられる」(黒崎さんの事件を捜査 レジス・ミエール氏)

 

 現地でこうした死体遺棄事件はめったになく、地元警察の幹部は、黒崎さんの事件に関わった容疑者この事件にも関与した疑いがあるとの見方示しました。遺体で見つかった女性は20~25歳くらいで、複数の刺し傷があり、4~7日の間に殺害されたとみられています。

 

 黒崎さんは、一体、どこに・・・

 

 「(不明前日に黒崎さんから)『友達とクリスマスマーケットに行く』と聞いて、楽しんできてねと見送った。一刻も早く無事に見つかってほしい」(黒崎さんと親交がある学生)

 

 一方、捜査当局はJNNに対し、容疑者には2~3回日本への渡航歴あるとの情報を把握していることを明らかにしました。ただ、渡航した具体的な時期は明らかにしていないため、今年9月に黒崎さんがフランスに留学する前関わりがあったかどうかはわかっていません

 

 「容疑者は頭がいい人間です。それは確かです。我々に全く見つけられないように彼はやってのけたのです」(黒崎さんの事件を捜査 レジス・ミエール氏)

 

 地元警察の幹部によると、容疑者と黒崎さんが出会ったのは今月4日の数週間前。消息を絶った4日、黒崎さんは夜、容疑者と食事をとり、2人で大学の寮に戻りました。そして深夜、複数の留学生が「恐ろしい叫び声」を聞いたということです。

 

 容疑者は、その後、1人で寮を出たことが防犯カメラで確認されていますが、7日までにフランスを出国していて、捜査当局は各国に協力を要請し、行方を追っています。(26日15:16)

 ※ 赤字・太字は、管理人による。

 

かなり、まずい・・・。

 

残念だが、心の準備をしておいた方が、よさそうだ。

 

本当に、海外に行く人は、気をつけてほしい。 

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]