読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


【速報】ドイツのテロ容疑者を射殺!

とりあえず、速報ということで。

 

あまり、簡単に信じすぎると、ドイツ警察の「パキスタン難民を誤認逮捕」みたいに、なってしまうが・・・。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000531-san-eurp

独トラック突入 ベルリンのテロの容疑者イタリアで射殺 イタリア政府発表
産経新聞 12/23(金) 19:19配信


 【ベルリン=宮下日出男】ドイツの首都ベルリンで発生したトラック突入テロで、イタリア政府は23日、独捜査当局が行方を追っていたチュニジア国籍のアニス・アムリ容疑者(24)をイタリア北部ミラノ射殺したと発表した。

 

 イタリアのメディアによると、23日午前3時ごろミラノ北部の路上警戒中の治安当局者射殺された。身分証の提示を求めた当局者に対し、発砲してきたため、射殺したという。

 

 テロは19日夜、ベルリン中心部のクリスマス市で発生。12人が死亡、48人が負傷した。

 ※ 赤字・太字は、管理人による。

 

まあ、「仕事が早い」と評価すべきか・・・。

 

これが、日本なら、立てこもられて、人質を取られて・・・となっている可能性もある。

 

日本のメディアや、テレビ番組では、報道はするものの、「もし、日本で起きたら」という内容の報道を見ることが、ほとんどない

 

「対岸の火事」状態である。

 

管理人は、外国人行政に携わった経験で、本当に、他人ごとではない

 

正直、「外国人と仲良く」と考える人間であった管理人が、現実を知り180度変わってしまった。

 

多くの日本人に、「早く目を覚ましてほしい」と願うばかりである。 

佐藤優の「地政学リスク講座2016」 日本でテロが起きる日

佐藤優の「地政学リスク講座2016」 日本でテロが起きる日