読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


ドイツで、難民によるテロが発生か!?メルケル首相は、さらに厳しい立場に

 

※ 12/23に、続報の記事を追加した(リンクは、記事の一番下)。 

 

メルケル首相の立場が、また、悪くなりそうだ。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161220-00000077-nnn-int

パキスタン難民運転か 独・トラック突入
日本テレビ系(NNN) 12/20(火) 19:30配信

 

ドイツ首都ベルリンでクリスマス・マーケットにトラック突っ込み60人死傷した。警察は、トラックが意図的に突っ込んだ事件だと断定し、調べている。

 

  事件があったのは19日午後8時頃で、クリスマスを控えて最もにぎわう時間帯だった。地元メディアなどによると、トラックは人ごみの中を時速60キロ以上で突き進んだという。これまでに12人が死亡48人がケガをしている。

 

警察はトラックを運転していたとみられる男の身柄拘束して取り調べている。地元メディアによると、男はパキスタン国籍の男とみられている。ドイツの南部を経由して今年の2月に入国した難民とみられ、その後、微罪を犯した履歴が残っているという。警察は男が難民登録をしていたとみられる収容施設を20日朝から捜索しているという。

 

事件は、今年7月フランス・ニースで花火見物の群衆にトラックが突っ込んだテロ思い起こさせるドイツでも銃の乱射事件などテロ相次いでいて、当局はテロの可能性も高いとみて捜査している。

※ 赤字・太字は、管理人による。

 

政府は、国民の生命財産を守るのが基本だ。

 

多少の経済発展がなかったとしても、この原則を守る方が、大切だと思う。

 

ドイツは、キチンとできているのか?

 

日本としては、ドイツをよく観察し、同じ轍を踏まないように、気をつけなければならない。 

イスラム化するヨーロッパ (新潮新書)

イスラム化するヨーロッパ (新潮新書)

 

 

※ 12/23に、続報の記事を追加した。 

www.imin-nanmin-gaikokujin.com