読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


蓮舫さんの「男性」差別に、ネットで批判殺到!

蓮舫さんは、やることなすこと、裏目に出てる感じ。

 

空気を読めないのだろう(笑)

 

この前の番組出演について、ネット等での反応を紹介する記事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000004-tospoweb-ent

蓮舫代表がテレビで夫に冷酷発言 大ピンチに

東スポWeb 11/25(金) 11:00配信


 二重国籍問題がスッキリしない民進党蓮舫代表(48)が、夫への冷酷な発言大ピンチを迎えている。蓮舫氏は18日に放送されたバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。東京・目黒の豪邸で、双子の子供や母親、早稲田大学非常勤講師の村田信之氏(50)を紹介した。

 

  ところが、番組内で村田氏「ペット以下の存在」「(村田氏の髪の毛が年々薄くなっていることに)そのうちフェードアウトするんじゃないですかね」。村田氏との結婚記念日プロポーズの言葉忘れたと明かした上で、その理由を「そんなのいちいち覚えていたら、人生面倒くさいですよ」と語った。

 

  放送終了後、ネット上には仮面夫婦だ」「家庭内虐待!」批判殺到蓮舫氏のツイッターにも「国民の支持を得るのなら、ご家族ではなく戸籍を公開された方が有効かと存じます」非難の声が相次いでいる。

 

民進党関係者は「蓮舫代表は、民進党のイメージアップにもつながると踏んで番組に出演した。番組で夫婦円満や家族仲の良さを強調すればよかったが、村田さんへの発言大問題です。支持者からは『ご主人への人権侵害だ』お叱りの声が届いている」と打ち明けた。

 

  蓮舫氏の村田氏に対する発言は与野党にも波及した。“アンチ蓮舫”で知られる日本維新の会足立康史衆院議員(51)は、自身のツイッター「ご自身がフェードアウトするのが先でしょう」とコキ下ろした。

 

自民党関係者は「蓮舫は、金スマ子供実名公表した。しかし、二重国籍問題で『子供のプライバシーや名前のことでいろいろ言われるのは心外だ』と言っていたのに、テレビに出しますかね自身の戸籍謄本の公開は、子供たちに影響するとして拒否したが、まだまだ何かあると疑ってしまう」と指摘した。

※ 赤字・太字は、管理人による。

 

やっぱり、批判スゴイようだ。

 

そりゃそうだ。

 

日本人的な感覚があれば、あれは「マズイ」と分かる

 

にもかかわらず、あれを「テレビで公開」してしまうというのは、蓮舫さんが、「マズイ」思っていなかった証拠(笑)

 

こういうところで、その人の「思想」が、外部に表れる

 

蓮舫さんには、この本をオススメしたい。 

女子の教養 (武士の娘だった祖母が教えてくれた)

女子の教養 (武士の娘だった祖母が教えてくれた)