読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


韓国大統領府で、バイアグラ!?

 

う~ん・・・本当か?

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000035-jij_afp-int

韓国大統領府バイアグラ大量購入高山病対策? 疑惑に拍車

AFP=時事 11/23(水) 17:10配信


【AFP=時事】韓国の大統領府が昨年バイアグラを大量購入していた事実が発覚し、朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)大統領の親友による国政介入疑惑をめぐるスキャンダルは、さらに混迷を極める展開となっている。

 

  バイアグラの大量購入について青瓦台(大統領府)は22日、釈明に追われている

 

  朴大統領をめぐっては、起訴された親友の崔順実(チェ・スンシル、Choi Soon-Sil)被告や新興宗教の開祖だったその父親との数十年におよぶ交友関係が明らかになり、大統領の私生活にもメディアの注目が集まっている。

 

  そうした渦中の22日には、大統領府が勃起不全治療薬のバイアグラやそのジェネリック医薬品を昨年大量購入していたことを、野党議員が暴露し追及した。

 

  これについて 鄭然国(チョン・ヨングク、Jung Youn-Kuk)大統領府報道官は23日に会見し、昨年5月に朴大統領がエチオピアなど標高の高いアフリカ諸国を訪問した際の高山病対策として購入したと説明。だが実際には使用することはなかったという。

 

  朴大統領は結婚歴はなく、交際男性の存在も確認されていない。

 

  この他にも大統領府は、デトックスアンチエイジング目的で使用されるヒト由来のプラセンタビタミン剤注射薬数百個購入していたが、これについて鄭報道官は、朴大統領の警護官ら大統領府職員らのために購入したものだと語った。

 

  韓国の検察当局は、朴大統領が自分用に処方されたさまざまな注射剤を、民間のクリニックで崔被告の名前を使って受け取っていたとして捜査している。【翻訳編集】 AFPBB News

※ 赤字・太字は、管理人による。

 

別の記事。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000858-chosun-kr

(朝鮮日報日本語版) 「高山病予防に」 韓国大統領府バイアグラ大量購入

朝鮮日報日本語版 11/24(木) 9:57配信

 

 韓国大統領府が昨年12月、男性の性機能改善薬「バイアグラ」60錠、バイアグラのコピー薬であるハンミ薬品のパルパル錠304錠購入していた事実が明らかになったことを受け、TV朝鮮の記者が複数の内科医を訪ねて直接高山病薬の処方要請した取材結果が話題になっている。

 

  TV朝鮮所属の記者が23日にソウル市内の10カ所の内科病院を訪れ「高山病予防のために薬を処方してほしい」と要請したところ、10カ所の中でバイアグラ処方した病院1カ所もなかったことが分かった。

 

  ある医師「高山病の薬としてバイアグラを最初に処方することはない」明言した。この医師によると、高山病予防と治療のためにはアセタゾラミドが処方されるのが一般的だという。

 

  また別の医師は取材に対し「アセタゾラミドが主成分のダイアモックスという薬一般的によく処方されている。これは教科書にも記載されているので、あえて別の薬を処方したことはない」と述べた。

 

  TV朝鮮によると「勃起不全治療薬の処方を希望するならできる」と回答した病院もあったようだが「直接的な効果は期待できない」と事前に念を押されたという。

※ 太字は、管理人による。

 

う~ん、これは、しばらく様子見かな。

 

何とも言えない(笑)

 

不正の多い韓国だから、とある職員が、自分のために買ったのかもしれないし・・・。

 

いずれにせよ、朴大統領は、何を考えていることやら・・・。