外国人犯罪(女性を背後から襲い、肋骨を折るなど、重傷を負わせる)

外国人犯罪の記事があったので、紹介。


http://www.sankei.com/affairs/news/161102/afr1611020021-n1.html

2016.11.2 19:14更新
女性に重傷負わせ傷害容疑 ベトナム国の男逮捕

 東京都あきる野市で9月に帰宅途中の女性襲われて重傷を負った事件で、警視庁組織犯罪対策2課は2日、傷害容疑で、ベトナム国住所不定、職業不詳のダォ・ゴック・ティエン容疑者(22)を逮捕した。容疑を否認している。

 

 逮捕容疑は9月12日午前2時ごろあきる野市草花の羽村大橋で、歩いて帰宅途中だった市内に住むアルバイトの女性(22)の後ろから近づき、頭や背中複数回殴打したとしている。女性は肋骨を折るなどの重傷を負った。

 

 同課によると、周辺の防犯カメラの映像などからダォ容疑者が浮上した。ダォ容疑者は10月包丁2本を所持し、自転車を盗んだとして銃刀法違反窃盗の疑いで逮捕されていた。

※ 赤字・太字は管理人による。

 

なかなか、えげつない犯罪だ。

 

その他にも、包丁を持ち歩いて、窃盗・・・。

 

犯罪を犯す気、満々だ。

 

早く、ベトナムに帰りなさい・・・。

 

ベトナムでは、現在、小学生から、日本語を勉強させようとしている(日本語を第一外国語にする予定)。

 

10数年後、ある程度の日本語を身に着けたベトナム人が、多くやってきて、こういう犯罪が、増えるのではないかと心配になる・・・。

 

気が早すぎか?(笑)

 

記事に戻ると、「午前2時ごろ」と「アルバイトの女性(22)」という部分が、何かを想像させるなあと思ったら、やはり、思ったとおりっぽい(笑)

 

9月の記事。
http://www.sankei.com/affairs/news/160912/afr1609120004-n1.html

2016.9.12 09:18更新
あきる野市の橋上で22歳女性殴られ重傷 男が逃走


 12日午前2時25分ごろ、東京都あきる野市草花の多摩川に架かる羽村大橋上で、30代ぐらいの男が、歩いていた飲食店店員の女性(22)を後ろから襲って頭や腹を殴り、逃走した。女性は肋骨(ろっこつ)を折るなど重傷で、警視庁福生署が傷害容疑で男の行方を追っている。

 

 同署によると、女性店員仕事から帰宅途中で、橋の歩道を羽村市側からあきる野市側に渡っていたところ、後ろから近づいてきた男に殴られたという。

※ 赤字・太字は管理人による。

 

やはり、水商売の女性だと思う。

 

水商売が悪いとは言わないが、夜中にハデな衣装で、1人で歩いていたのだろう・・・。

 

とりあえず、気をつけてほしい。

 

それにしても、捕まるのに2か月近くもかかるのか・・・。

 

不良外国人は、見つけにくいのだろう・・・。